[ubuntu-jp:728] Re: apacheでsslを有効にするには

hito hitoht at gmail.com
Sun Mar 16 01:51:53 GMT 2008

>  それで、apacheでsslを有効にする方法を検索で調べていますが、
>
>  /usr/share/doc/apache2/examples/ssl.conf.gz
>
>  と言うファイルが debian では必要そうなのですが、
>  ubuntuではそれがどこにあるか分かりません。

おそらく調べたドキュメントの内容はApache2.0時代のものだと思います。
Debianのドキュメントを参考にされるのであれば、「debian apache2.2 ssl」あたりを検索
キーワードにしてください。

Apache2.2では当該ファイルは

/usr/share/doc/apache2.2-common/examples/apache2/extra/httpd-ssl.conf.gz

にあります。