[ubuntu-jp:1002] Re: お詫びと活動自粛

hamamoto hamamoto at ms1.megaegg.ne.jp
Tue Jul 29 04:39:44 BST 2008

はまもとです。

Shunta Susuki <shunta at leto.eonet.ne.jp> wrote:

> Akio Hasegawa, MD さんは書きました:

Hasegawaさんがかかれたこととおんなじことを書きますが・・・

> ありがとうございます。
> 自分が参加している組織や団体に傷を付けたくない
> という思いがどうしても優先してしまいます。
> これも日本的なのかもしれませんが、、。
>
> 「須々木はバカだ」と名指しされるのは気にしないの
> ですが(図太い?)、Ubuntuーjpに火の粉が掛かる
> のはどうしても嫌でして、、、。

当たりをつけて、該当の掲示板を探して投稿を見ましたが、あまり過剰反応
されないほうがよいですよ。
あの掲示板に書かれた人も、そんな深い意味で書いていないようにも見えます。
インシデントハンドリングの視点からいうと、こういうネガティブなフィード
バックは貴重ですので、真摯に受け止めて改善すればよく、過剰反応はあまり
よろしくありません。(淡々とした対応が必要)

よい意味で自戒されて「スルー力」を発揮されればよいと思いますが・・・
よろしくお願いします。