[ubuntu-jp:995] お詫びと活動自粛

Shunta Susuki shunta at leto.eonet.ne.jp
Sun Jul 27 15:38:47 BST 2008

今月開催されました、「オープンソースカンファレンス 2008 Kansai」
<http://www.ubuntulinux.jp/News/OSC-2008-Kansai>http://www.ubuntulinux.jp/News/OSC-2008-Kansai

におきまして開催されました
2008-07-19 (土) Ubuntu 45 分間クッキング
<http://www.ospn.jp/osc2008-kansai/modules/eguide/event.php?eid=22>

講師:hito
担当:Ubuntu Japanese Team

という重要な発表の席で、私は不注意にも居眠り(しかも、いびきをかいてい
た?)をしてしまったことを某掲示板での書き込みで知りました。これは重大な
ミスであり、Ubuntu Japanese Teamのメンバーではないとはいえ、手伝いで参加
した者としては許されない失態です。

このことがUbuntu Japanese Teamの評判を落とし、活動の邪魔にならぬようしば
らく活動を自粛すると同時に、今回の失態がUbuntu Japanese Teamとはまったく
関係ない人物によって引き起こされたものであるということをこのMLに参加され
ている皆様にお知らせしたい一心で恥を晒した次第です。

Ubuntu Japanese Teamは素晴らしい活動をしています。その点だけは誤解なきよ
うお願いして、この余計な反省文を終えたいと思います。関係者の皆様、本当に
申し訳ありませんでした。