[ubuntu-jp:970] Re: METAPOST で質問。

Mitsuya Shibata mty.shibata at gmail.com
Mon Jul 21 12:48:55 BST 2008

松山さま、

より詳しい解説ありがとうございます。
なんとなくですが、事情がわかりました。

2008/07/20 21:29 Michio Matsuyama <michio_matsuyama at yahoo.co.jp>:
> そもそも日本語MetaPostは teTeX 時代の配布には対応
> づいていましたが、texlive には対応していないと思います。

Ubuntu固有の問題であれば、Ubuntuの中だけで対応すれば
良いだけなのですが、texliveへの対応となると、
jmpostの開発者やTeXコミュニティ、さらには他のディストリビューションとの
連携も必要になりますね。

当面は
mv dvitomp dvitomp.orig
ln -s pdvitomp dvitomp
で回避するにしても、将来的にはインストールするだけで、
MetaPostを使えるようにしたいです。
どう動き始めるのがよいのでしょうか。

--
柴田 充也