[ubuntu-jp:960] Re: METAPOSTで質問。

Leona OKAMURA leona at simasima.org
Sat Jul 19 12:58:14 BST 2008

おかむらです

> うーん。それは、質問する前に
> 面積 の部分を
>  {\color{red} 面積} としてダメだったので質問したのです。

私のエスパー能力が足りないせいで,書いていないことまで読み取れません
でした.すいません.

> また、なにか設定がたりないなどの問題でしょうか?

そうかも知れないし,違うかもしれません.
Ubuntu側の設定の問題ならば,このMLの話題として適当だろうということで
続けます.

> t$ jmpost --kanji=euc test.mp
> This is jMetaPost, Version 0.641-0.04 (EUC) (Web2C 7.5.4)
> (test.mpmakempx: Command failed: platex --parse-first-line
> --interaction=nonstopmode mpxerr.tex; see mpxerr.log

それで,mpxerr.log には何と書かれているのですか.

ところで,試された test.mp は,先のメールの testeuc.mpと本当に同一ですか.
エスパー的には,
>\usepackage[dvips]{color}
あたりが抜けてるんじゃないかと思うのですが.