[ubuntu-jp:886] 「Start here...」スティッキーの提案

HoneSONG@T.O honesong at gmail.com
Sat Jul 5 06:10:32 BST 2008

初めまして。HoneSONGこと小澤泰雅と申します。

先日、初心者フォーラムの意義について下記トピックで話題が出たのはご存知の方も多いかと思います。
その中で「本家では新しくUbuntuを始めた人向けに、ある程度の情報をまとめたスティッキーが存在する」という話が出ました。

日本語フォーラムでも、そのようなスティッキーが存在すれば大変便利だと思うのですが、どうでしょうか?
メンバ権限ではスティッキーが立てられない為、最終的には管理者・モデレータの方へお願いするという形になってしまいますが、内容の提案はメンバの方でも可能かと思います。

以下、本家を参考に私が暫定的にまとめたものです (添付ファイルはOKなのだろうか…^^;)。
ご意見お願いします。

参考リンク:
 Ubuntu日本語フォーラム / 【重要】初心者サポートフォーラムのルール
  http://forum.ubuntulinux.jp/viewtopic.php?id=143
 Ubuntu Forums / New to Ubuntu? Start here...

HoneSONG at T.O
E-Mail: honesong at gmail.com