[ubuntu-jp:885] Re: Ctrl-[でESCと同じ効果にしたい

Abe ml at qp.dip.jp
Fri Jul 4 07:12:08 BST 2008

阿部です.

西山さん返信ありがとうございます.

Kazuhiro NISHIYAMA さんは書きました:

> 再現できないのでこちらでは調べようがないのですが、
> env -u GTK_IM_MODULE XMODIFIERS=@im=none gnome-terminal
> などでIMを無効にするとどうでしょうか?
>
> gnome-terminalがすでに起動していると、すでに起動している
> gnome-terminalの方から開いてしまうようで、無効にならないので、
> gnome-terminalを終了してAlt+F2などから起動する必要があるようです。
>
> # GTK+を使っているterminalだけということは GTK_IM_MODULE があやしい?

> [...]
このコマンドを,gnome-terminalが起動していない状態でAlt+F2から実行してみ
ましたがダメでした.

再現出来ない状況で申し訳ないのですが,他に何かあやしい所があれば教えてく
ださい.

よろしくお願いします.