[ubuntu-jp:882] Re: Ctrl-[でESCと同じ効果にしたい

Abe ml at qp.dip.jp
Thu Jul 3 14:08:08 BST 2008

阿部です.

INADA Naoki さんは書きました:
> 稲田です。
>
> 私も同じ症状に陥ったことがあります。
> http://d.hatena.ne.jp/methane/20071027/1193448197
>
> 結局何が原因か分からずじまいで、いつの間にかなおってしまいました。
> Abeさんも試しにkonsoleで同じ症状が出ないか試してみて下さい。

正しくこの現象です.
#Ctrl-@がESCになる

私もだましだましmap! ^] <ESC>とかやっておりましたが,問題の解決にはなら
ないと思い投稿してみた次第です.

#稲田さん.konsole結構良いですね(^^ 何気に気に入ってしまいました.
#情報ありがとうございます

他にも同じ現象の人がいて解決出来ていないのであれば,ぜひとも何とかしたい
所ではあります.