[ubuntu-jp:663] rootになるにはどうしたらいいのでしょうか?

takahashi nobuyuki nobusan at dokidoki.ne.jp
Sun Jan 13 02:10:02 GMT 2008

たーざんと申します。

これまでFedra Core2 を使っていました。
友人の薦めによりubuntuを導入することに決め、
現在、勉強中です。
よろしくお願いします。

Ubuntu 7.10 Server Editionを
インストールしました。

インストール時にtarzanというアカウントを作成して、
tarzanでログインし、
su -
でrootになろうとしたんですが、
はて・・・・rootのパスワードとか、
設定した覚えないですし、
rootになるには、どうしたらいいんでしょうか?

こんな初歩的な質問ですみません。
よろしくお願いします。

以上です。