[ubuntu-jp:687] 一度インストした環境はマシン固有に固定される?

BUYO-BUYO-IGOR buyo2igor at yahoo.co.jp
Fri Feb 15 03:00:45 GMT 2008

あまりにバカな質問なのか・・wwwで調べようにも
キーワードが思いつかず・・我慢できずに投稿失礼します

最近USBメモリにUbuntuを入れる実験に取り組んでいて
ちょっとしたmenu.lstの工夫で
普通にインスト&USBメモリのgrubから起動できちゃうので
感心してるのですが
実はUSBメモリで起動させるマシン(HDDストレージも光学も無
し)と
インストで使ってるマシンが違うのって問題? って思うに至
りました
各種のハード自動認識機能は
インスト後にも、LiveCD同様に生きてるのでしょうか?

ちなみにUSB起動マシン側はARTiGOで
VT1708という音チップですが
alsamixerやalpay -lでは
間違いなく認識されています
がPCMが認知されてない状況で
ALSAで音は鳴るけどJackで使えないという状況に有ります@8.04
α4

USBメモリ起動の目的は、やはり
好きなKBとメモリだけ持ち歩く人になりたいという、妄想から
なのですが
そもそも構造的に無理だったのかなぁ? と不安になって来ま
した
目下は、あまりX環境使用は考えていませんが
そこまで欲張ると、さらに事態は困難になるのか
それとも流石はUbuntu! 心配無用なのか
どっちなのでしょう?

ARTiGOの音問題は
インスト方法というよりは
マシン固有のようには予感してるのですが・・

BUYO-BUYO-IGOR-----
http://buyobuyo.isgenius.com