[ubuntu-jp:1047] Re: マルチブート環境下で USB-HDD にインストールした Ubuntu サーバー版8.4.01のシステム復旧について

YamYas yamyas at yasuaki.JP
Tue Aug 19 08:15:06 BST 2008

こんにちは、YamYas です。

Ueda Hironori wrote:

> 実はWubiをWindows環境にインストールしたのですが、Lamp環境を作れずにいたところサー
> バ版だと自動でインストールできることを知り決心しました。皆さんのサポートでやっと

自動でインストールされたら、LAMP の仕組みを理解できなく、
問題が起こったときには対処できませんよ。

> ゴールは近いと思ったものの、私自身まだまだ先が見えません。今、boot loaderをFDにイ
> ンストールする方法を模索しているのですが、どの参考にしたドキュメントもプログラム
> はLinux(Ubuntu)コマンドを使っているようです。Linux(Ubuntu)がない今の状態では、対
> 処できないことを知りました。

どのような探し方をしたら、そうなるのでしょう?
簡単にぐぐってみても、いくつも見つかりましたよ。

それに、Linux でやりたいならば、Live CD という手もありますし、
wubi でインストールしたとも書いてますよね?

まずは、調べる方法、勉強する方法が先みたいですね。

> 将来的には、サーバーを運用した事業を考えていますので。もう少し、力をつけてから再

適当な知識でネットにつなぎ、それが踏み台になって他人に迷惑を
かけるサーバにならないことを祈ります。

ま、がんばってください。
--
YamYas