[ubuntu-jp:1023] Re: マルチブート環境下で USB-HDD にインストールした Ubuntu サーバー版8.4.01のシステム復旧について

Hisaaki SHIBATA shibata at luky.org
Sat Aug 16 11:42:23 BST 2008

柴田(ひ)@福岡です。

	#改行位置を変更しました。

> Windows XPをインストール済みのPCに
> Ubuntuサーバー版8.4.01を、
> 接続したUSB-HDDにインストールしました。

Windows XPは内蔵HDDに入っていて、それを残したまま
UbuntuをUSB-HDDにインストールしたんですね?

> マルチブートをインストール時に選択したのですが、
> インストール後にPCを起動するとWindows XPのみが起動し
> Ubuntuは起動しません。

そのPCがUSB-HDDからブートできる機能を持っており、
尚且つ、USB-HDDからブートするようにBIOSの設定を
していますか?

	#してないんじゃないかなぁ...

 WWWWW  shibata at luky.org
0(mmm)0 本店   http://his.luky.org/
   ~    姪浜店 http://hoop.euqset.org/        IRC: #luky