[ubuntu-jp:769] Re: 8.04RCの日本語ローカライズドDesktop CD

Mitsuya Shibata mty.shibata at gmail.com
Mon Apr 21 16:11:59 BST 2008

柴田です。

08/04/21 に Jun Kobayashi<jkbys at ubuntu.com> さんは書きました:
>  http://cdimage.ubuntulinux.jp/misc/8.04/ubuntu-ja-8.04-rc-desktop-i386.iso
>
>  に、8.04RC(リリース候補版)の日本語ローカライズドDesktop CDを置きました。

ありがとうございます。さっそくインストールを試してみました。
いくつか気づいたことをメモ代わりに報告しておきます。

・LiveCD起動の一番最初の画面が変わりました。
 まずEnterキーで「日本語」の選択を確定しないと、メニュー項目を選べません。
・「ミラーの検査中」「言語パックのダウンロード」で10分近くかかるようです。
 これは、jp.archive.ubuntu.comの状況次第?
・セットアップ・ヘルパは、(今のところ?)用意されていません。

--
柴田 充也