[ubuntu-jp:748] Re: Baseの不具合

Mitsuya Shibata mty.shibata at gmail.com
Fri Apr 4 10:47:08 BST 2008

今回の件と関係あるかどうかはわからないのですが……

08/04/04 に Kawaguchi Masahiko<kwgucci at mercury.sannet.ne.jp> さんは書きました:
>  続いてBase純正?のデータベースで作ろうとしましたがテーブル作成やクエリー
>  作成中に
>  固まり、落ちてしまいます。なんどかトライしましたが繰りかえします。

http://forum.ubuntulinux.jp/viewtopic.php?id=1646
https://bugs.launchpad.net/ubuntu-jp-improvement/+bug/205146

BeginnersRackさんによって、上記のような問題が報告がされています。
Baseで特定の長さのデータをinsertしようとすると落ちるという問題です。
OO.oで配布されているBaseだと再現しないということなので、
おそらくUbuntu側のBaseかそれに関係するパッケージが原因だと思います。

どうも、Hardyでも再現しているみたいなのですが、
まだバグの登録や原因追求ができていないので、
興味のある方がいれば、ぜひよろしくお願いします。

--
柴田 充也