[ubuntu-jp:745] Baseの不具合

Kawaguchi Masahiko kwgucci at mercury.sannet.ne.jp
Thu Apr 3 22:53:19 BST 2008

かわぐちです。

UbuntuでOpenofficeを使っている方にお聞きします。
Baseを実際に活用されている方はいらっしゃいますか?

Baseを使ってデータベースの勉強、できれば実用化したいと考えています。
見よう見まねでMysqlとの連携を試みましたがデータに日本語が入らず断念。
続いてBase純正?のデータベースで作ろうとしましたがテーブル作成やクエリー
作成中に
固まり、落ちてしまいます。なんどかトライしましたが繰りかえします。

ソフトはOpenoffice2.3で普通にubuntuリポジトリからとったものです。
この不具合は、私独自のものでしょうか。
それとも、独自ビルドなどを別に導入したほうがいいのでしょうか。