[ubuntu-jp:560] Re: Anthyのコーパス収集のお願い

Mitsuya Shibata mty.shibata at gmail.com
Tue Sep 25 00:24:33 BST 2007

いくつか質問させてください。

> 環境変数"ANTHY_HISTORY_FILE"を指定して、ログを収集してください。
ログはどのタイミングで作成されるのでしょうか?
.bashrcに環境変数を設定し再起動して、echoで実際に設定されていることを確認して、
Firefox上でいくつか例文を入力したのですが件のファイルが作成されません。

環境はGutsyで、Anthyのバージョンは9100b-0ubuntu3です。

> それを(中身を確認した上で)私まで送ってください
これは、送信された内容はチェックされることなくそのまま公開される可能性があるので、
プライバシーに関わるような公開したくない内容は必ず削除しておかなければならない
ということでしょうか。

また、例文として問題のある内容、例えば明らかに変換ミスなのに
そのまま気づかず確定した結果ログに残ったようなものは、
手元で修正しちゃってもいいものなのでしょうか。

以上三点、よろしくお願いします。

---
柴田