[ubuntu-jp:631] Re: ユーザーIDの番号を500にできますか

Kawaguchi Masahiko kwgucci at mercury.sannet.ne.jp
Fri Nov 30 06:33:23 GMT 2007

Sawada さん、清水さん ありがとうございました。

早速家に帰ったら試してみます。
Ubuntuは、ノートブックにインストールしましたが個人向けに設計されているせいか
シャキシャキ動いて気に入っています。

なお、参考までに/etc/passwdの番号だけを強制的に変更した状態では
Firefoxのpluginsが設定できない。
ハイバーネートが失敗して、起動できなくなる。
などの異常が見られました。