[ubuntu-jp:628] ユーザーIDの番号を500にできますか

Kawaguchi Masahiko kwgucci at mercury.sannet.ne.jp
Fri Nov 30 00:28:50 GMT 2007

かわぐちです。

他のディストリビューションからUbuntuに乗り換えインストールしました。
Ubuntu7.10で、/homeのデータ(ユーザーID 500)はそのままで引き続き使用す
る予定です。

ユーザーIDが引き継ぎできませんでしたので、 もともとのユーザーID番号500を
引き継ぎたいのですが
上手くできません。

users-adminでは、1000番以下では設定できないのでしょうか?

現在、暫定的に/etc/passwdのユーザー番号を500にするという力業で今までの
/home/hogehoge
データを利用していますが、user-adminで認識されませんし挙動がおかしくなっ
てしまいます。

正式に、ユーザーID番号を500にしたユーザーを作れますか?