[ubuntu-jp:605] Re: 7.10のインストールについて

Adam Jiang jiang.adam at gmail.com
Wed Nov 7 12:45:40 GMT 2007

蒋と申します。

基本的に、インタネット接続を検査して見ましょうか。
PPP接続なら、自動的に接続できないかもしれません。
手でインタネット接続して、インストールを試してみませんか。

07/11/07 に ikesan <ikesan at 1kw.jp> さんは書きました:

> ikesanと申します。
>
> Ubuntu 6.06 が動作していましたPCに 7.10をインストールしようとしましたところ、
> 途中で止まってしまいます。
>
> 止まるところは、
>
> 「aptを設定しています」
> 進捗率82%
> 「セキュリティアップデートリポジトリを検査しています」
>
> というところです。
> 1時間ほど放っておいても変化がありません。
>
> どのあたりを調べればよいのか、どなたか対処方法をご存じの方がいらっしゃいましたら
> お知恵を拝借させてください。

> [...]

蒋(ショウ) 超(チョウ)
〒136-0071 東京都江東区亀戸2-6-2-613
E-mail: jiang.adam at gmail.com