[ubuntu-jp:446] Re: www.ubuntulinux.jpのリニューアルについて

村上 亨 ml-ubuntu at amago.trout.jp
Wed May 16 06:31:14 BST 2007

     村上です。

Jun Kobayashi <jkbys at ubuntu.com> wrote:

> 近いうちに、Ubuntu Japanese TeamのWebサイト(http://www.ubuntulinux.jp)の
> リニューアルを予定しています。

     私が現状のサイトでちょっと気になったところです。

#     使い慣れていないことが理由である場合も多々あるとは思いますが・・

	・各バージョンのサポート期限がわかりづらい
		 本家サイトもダウンロードのところまで行くとサポート期
		限がわかるのですが、一覧になってると気になったときに助
		かります。

	・Debianのpackageページのように、packageの検索などのページへの
	  リンクがトップとかにほしい
	  	 パッケージの検索サイト自体は既に存在するようですが、
	  	本家でもリンクを見つけることが出来ませんでした。
	  	 http://packages.ubuntu.com/

	・ポリシー(の日本語訳)がほしい
		 Ubuntuとしてのポリシーだけでなく、リポジトリのポリシー
		についての説明もあると助かります。
		 multiverseやcommercial等を追加してよいものかどうかの
		判断が行いやすくなりますので。

     以上、私の勝手な感想ですが、リニューアルの参考になれば幸いです。