[ubuntu-jp] www.ubuntulinux.jpのリニューアルについて

Jun Kobayashi jkbys at ubuntu.com
Tue May 15 16:39:53 BST 2007

小林です。

近いうちに、Ubuntu Japanese TeamのWebサイト(http://www.ubuntulinux.jp)の
リニューアルを予定しています。

現在 Plone を用いていますが、これを http://www.ubuntu.com と同じ Drupal に
変更するつもりです。早ければ今週末、遅くとも今月下旬にはリニューアルします。

WikiについてもPlone内のZWikiから他のものに変更になります。
最近IRCで話題に出た、求められる作業と進行中の作業のリストなどは、新しい
Wikiで管理できればと思います。

現行の www.ubuntulinux.jp は、当分のあいだURLを変更して参照のみできる形で
残しておくつもりですので、アカウントごとのページやWikiに書いた内容が突然
消えてしまうということはありません。

Webの更新作業は、現在のところ私一人で行っていますが、いずれはDrupalの機能を
利用して他の方も参加できるような体制にしたいと考えています。
また、参加して頂ける人が多く見込めるようなら、夏頃までに planet.ubuntu.com
の日本語版を始めたいとも考えています。

なお、フォーラム(forum.ubuntulinux.jp)はデザインのみ変更し、現状のままとする
つもりです。

ご意見・ご質問などありましたら、レス頂きたく思います。

--
Jun Kobayashi