[ubuntu-jp:464] Re: Firefox で Java 対応ページ閲覧 NG

HD Impass hd_impass at yahoo.co.jp
Sat Jun 2 23:42:13 BST 2007

hd_impassです。

synapticで更新しました。
multiverse分のリポジトリをインストールしようと、いろいろ
試しましたがj2re1.4の終了コード10で展開失敗し、インス
トールできずです。

依存のあるファイルを削除要求にyesをしていまい、大事なフ
ァイルを削除したのが原因かもしれません。

また、前回も書きましたが、これまでに、
■sun java サイトのLinux版のダウンロード
mozilla-firefox/pluginsでJRE ns7/libjavaplugin_oji.soフ
ァイルへのシンボリックリンクを作成したが、うまくリンクし
ておらず、NG。

■Deb GNU/Linuxへjre-1_5_0_06のインストール
bin形式をdeb形式にすることが出来ず、NG。

といったことをしたのが原因かもと推測してます。

諦めて、desktopに戻ったところ
ポップアップエラー「ソフトウェアのインデックスが壊れてい
ます」有り。

これ以上試してNGなら、6.06LTSを再インストールし、最初か
らセットアップやり直そうか?と考えています・・・

また、連絡します。

--- HD Impass <hd_impass at yahoo.co.jp> wrote:

> gmax様
> 森山様
>
> hd_impassです。
> 早速のお返事ありがとうございます。

目下、gmax様の助言の通り、sources.listに2行追加し、synaptic
> でレポジトリのダウンロード、インストールしているところ
で
> す。
>
> 「すべて」を選択したので、かなり時間がかかりそうです・
・

> また追って連絡します。
>
> hd_impass

> を入れれば動作する準備はできると思うのですが、それでも
> 表示がうまくいかな
> >
> い場合がありえます。その場合、デフォルトのjavaがうまく
> 設定されていない

/usr/lib/jvm/java-1.5.0-sun/jre/plugin/i386/ns7/libjavaplugin_oji.so

/usr/lib/jvm/java-6-sun/jre/plugin/i386/ns7/libjavaplugin_oji.so