[ubuntu-jp:526] Re: upstartへの移行

hito hitoht at gmail.com
Fri Jul 6 06:46:09 BST 2007

> run levelに関しては変更方法などの記述されたBlogもあっ
> たりするのですが、起動方法に関しては資料が全くありま
> せん。/etc/init.d/内に起動スクリプトが生成されるソフト
> は良いのですが、mgettyやefaxのようにinittabに
> 記述して..

とりあえず、mgettyやefaxを動かすためには、
・/etc/event.d に設定ファイルを置いてやる
・中身はinittabで書いていたもの+α
です。

このあたりを記したドキュメントとしては、
/usr/share/doc/upstart/README.Debian.gz
がインストールされているはずです。

すでに/etc/event.dに幾つかファイルがあるので、上記の
READMEとあわせて読めば問題ないと思います。

日本語で読めるものとしては以下が見つかりました。
http://d.hatena.ne.jp/omshiva/20070306

07/07/06 に 須々木 俊太<shunta at leto.eonet.ne.jp> さんは書きました: