[ubuntu-jp] Ubuntu 6.10・VMware用仮想マシン

Jun Kobayashi fm4j-kbys at asahi-net.or.jp
Sun Jan 28 02:16:46 GMT 2007

小林です。

> さっそくありがたく利用させて頂きます・・・・
> と思いきや、ユーザ名とパスワードが分からず、ログオン画面から
> 進めませんでした。
>

> wiki(http://www.ubuntulinux.jp/wiki/VMwarePlayerHowTo)では
> 「 初回起動時に、言語やキーボードの種類、ユーザ名やパスワードを
> 設定する画面が表示されます。 」とありますが、何も聞かれずに
> ログオン画面になりました。
> この記述は6.06を対象としたものなのでしょうか。

再度確認してみましたが、6.10でも初回起動時にユーザ名やパスワードを
尋ねるように設定してあります。

解凍後のファイルが壊れている可能性もあるので、MD5チェックサムが
以下の値になっているかどうか確認してみて下さい。

b6d7e31db839b21034f32dca94a37ab4  Ubuntu-Edgy.vmdk
bd64c6db873939eef3dd122eb44b08be  Ubuntu-Edgy.vmx

--
Jun Kobayashi