[ubuntu-jp] Mozilla関係のバイナリがSegmentation fault (core dumped)

yas aki at pep.mints.ne.jp
Sat Jan 20 13:42:10 GMT 2007

あきやま@jnhwinと申します。お世話になります。

On Sat, 20 Jan 2007 12:32:22 +0900
Shunta Susuki <shunta at leto.eonet.ne.jp> wrote:

> 日本語化はされてますか?

今のところi18n(に相当するもの)が無いのでメニュー等は日本語化
されていませんが、mozilla composer等に慣れていらっしゃるので
あれば問題ないかと思います。

> やはりUbuntu 7.04 "Feisty Fawn" に挑戦せねばいけないでしょうか。

「挑戦」という立場で臨まれるのであればまだ時期尚早かと思われ
ます。いきなりOSごと落ちるようなことは体験していませんが、
若干udevが不安定だったり、上げなきゃいいだけの話ですがカーネル
2.6.20系で困ったことになったりします。(^^;

#ちなみにうちも仕事でも使ってるメイン環境がUbuntuです。
#まあいざというときに備えてDebian sidマシンもありますが。(おい

> Kompozerはいっこうに進まないnvuにしびれを切らせてはじまったと聞いていま
> す。Ubuntu5.10のnvuは日本語化できないため、KompozerやSeamonkeyのComposer
> は是非使い続けたいのでFeistyがある程度安定しているなら移行しなければいけ
> ないのでしょうね。

無理なOSアップグレードはお薦め出来兼ねますので、TEAという選択は
いかがでしょう?
http://tea-editor.sourceforge.net/
当方つい最近触り始めたのですが、軽量な割にカスタマイズ性が高く、
キーバインドをゴリゴリいじれば十分タグ挿入型のHTMLエディター
として使えそうです。

なお、DebianのIceapeはedgyでも問題なく使えますよ。本日ようやく
Etchのリポジトリに降りてきました。

--
 aki at jnhwin  http://www.jnhwin.sakura.ne.jp/