[ubuntu-jp] postgreSQL のインストール

yasumemo at gmail.com yasumemo at gmail.com
Thu Feb 22 03:18:04 GMT 2007

こんにちは、yasuです

> 出来たのですが、readline-commonは入ってまし
> たのでライブラリは入っているように思うのですが、

readline-commonはライブラリそのものを含んでいませんので、
libreadline5などを入れる必要があります。

ただし、そのライブラリを利用してソースからコンパイルするには、
ほとんどの場合、(パッケージ名)-devなども入れる必要があります。

$ aptitude search readline

などをやってみると、ずらずらとパッケージ名が出てくるので、
お試しを。