[ubuntu-jp] GNOME 端末のメニューバー

hito hitoht at gmail.com
Wed Feb 7 04:29:27 GMT 2007

> 透明Terminalの裏が
> 後ろのアプリウィンドウじゃなくて
> デスクトップ背景なのが
> ちょっと悔しいんだけど

XGL(もしくはAIGLX) + compiz(もしくはberyl)ならお望みの
アルファブレンディングを真面目にやる透明化機能があります。

このへん。
http://wiki.beryl-project.org/index.php/Install/Ubuntu

07/02/07 に BUYO-BUYO-IGOR<buyo2igor at yahoo.co.jp> さんは書きました: