[ubuntu-jp] Socket Bluetooth CF Card

Tatsushi Kano banpei at skuld.jp
Thu Sep 7 16:23:12 BST 2006

ばんぺいです。

平日は忙しくてだめですね。
本来の目的からそれつつあるのですが、ubuntu とういか最近の構成に
とまどうばかりです。

カーネルソースの入手はできたので、解凍しコンパイルもしてみたのですが、
改めて質問です。

1.コンフィグファイルは /boot/config-2.6.15-26-686 などを
  .config としてコピーでいいのでしょうか?

−.コンフィグのパターン(config,menuconfig,xconfig)によって
  さらに必要なパッケージを準備

−.#make all などでコンパイル

2.モジュールファイルの拡張子は .ko でいいのでしょうか?
  (8250.c は 8250.o になり、リンクされて、serial の下の
  *.ko になっているという理解でよいのでしょうか?)

3.ubuntu の標準では initrd を利用しているようですが、
  mkinitramfs などを使用して、initrd のファイルを作成する必要が
  あるのでしょうか?( ubuntu では mkinitrd じゃないんですね。)

なんかずらずら書いて申し訳ないのですが、make all、make install 時代の
年寄りで、8250.o ができれば終わりかと思ってました。

どこまでを入れ替えればいいのでしょうか?
いっそのことカーネル全部やった方がいいのでしょうか?

ポインタだけでもいいのでご教授願いたく。

追伸:USBのネットワークモジュールだったと思うのですが、ZD1211 が
   必ずコンパイルエラーになります。これってあたしだけでしょうか?
   (いらないんでコンフィグで外しましたが。)

---
Tatsushi Kano <banpei at skuld.jp>