[ubuntu-jp] はじめまして

an6t-ngc an6t-ngc at asahi-net.or.jp
Wed Oct 4 14:14:30 BST 2006

こんばんは。
初投稿です、よろしくお願いします。

約1年前にdebianからubuntuに宗旨変えしたものです。
「Xを無効にしてインストール?」で、お仲間をみつけたので参加してみました。

うちのAMD Turion 64 + ATI Radeon® Xpress 200Mにubuntu(Hoary)を
インストールしたときに同じように、画面がフリーズしました。そのときは、noapicとnolapic のオプションを付けるとうまくブートできた記憶があります。
ただ、最近、ubuntu-ja-6.06-desktop-i386-20060610というisoイメージで再インストールしたのですが、このときはデフォールトでブートでき、インストールもできました。

最近、Edgy Eftにアップグレードして使っています。まずまず満足して使っていますが、
2点ほど気になることがあります。
1つ目は、Firefox2が不安定で、良くクラッシュすること。
2つ目は、Xの3Dを有効にすると、openoffice.orgが起動しないこと。
(しかたないので、3Dを無効にして使っています)
2番目の問題は、GoogleearthやXglが使えないので、残念です。
ま、そのうち解決されるのを期待して、気長に使っていこうと思います。

WildM