[ubuntu-jp] Firefox2での日本語入力

Masaharu Goto magotou at fubyshare.gr.jp
Mon Nov 13 12:16:07 GMT 2006

gmaxです

> 諸橋です
> 私も投げっぱなしにしない意味で。

反応ありがとうございました:D

> ただし、細かい話ですが6.06 ではComposite Extension は
> デフォルトで無効になっているのではないかと思います。

おっしゃる通りですね。私のところではKDEの透過機能を試すために
compositeを有効にしていました。その点を忘れてました。
どうもすいません。

> Bugzilla のレポートを見ると、仰るように以前から発生していて
> Firefox2.0 に限定されるものではないようですね。
> Bugzilla をチェックする習慣が無かった事が私の問題だったようです。

私も自分がぶちあたった時ぐらいしかこういう情報を探らないので(汗
なかなか障害を言い表すキーワードがヒットしなくて、問題が出てても
たどり着けない人が居られるかも、という意味でネタ出ししたまでの
ことです。ホント、こういうのは時には苦労しますから....

> もう、こういうマシンを使っている事自体がレアケースなのでしょうね。

私のうちではサーバとはいえ440BX機がまだ動いてます;)
さすがにSlot1はもうこれだけになってしまいましたが、実は430TXなマシンとか
440LXなマシンとかも転がっているという(稼働はさすがにしていません)。
先日交換したマザボはSocket370+Pentium3(866MHz)なんてスペックでした。
....ヨタ話ですいません....

> #YouTube の普及が嫌でもFlashPlugin の重要性(?)を高めたとか。

大アリでしょうね。Linuxデスクトップの注目度や使用頻度があがって、
youtubeのようなコンテンツが増えてきたために、無視できなくなったと。
おかげでLinux環境でもFlash環境が充実してきたのでありがたいことです。

みなさんからもいろいろ情報いただいたおかげで、自分もほっとしてます。
ありがとうございました。

# うちだけかも...と思ったら不安で仕方ないのですw

--
gmax
http://sitebites.homeip.net/blog/