[ubuntu-jp] gnome-terminal

yasumemo at gmail.com yasumemo at gmail.com
Mon Nov 6 06:33:52 GMT 2006

初めまして、yasuです

> Ubuntu固有ではなく、VineやFedoraでも同じような現象になります
> gnome-terminalのバージョンもそれぞれ異ります
>
> エディタなどで「◆」の記号を入力して保存する
> 保存したファイルをgnome-terminal上でlessなどで表示する
> 「◆」が「◇」の小さくしたような記号に化ける

これはgnome-terminalの問題というよりは、Unicodeの問題だと思います。

http://lists.debian.or.jp/debian-users/200610/msg00165.html

↑が参考にならないでしょうか?