[ubuntu-jp] 最新環境への躊躇

Hiroyuki Yokota GHB03630 at nifty.ne.jp
Sun Nov 5 20:55:36 GMT 2006

こんにちは、chaliceさん。おりゃです。

開発中のお手軽セットアップソフト(実際に使えない、現在 dmesg表示まで)
プロパティで実行権の変更して、ダブルクリック
http://dbp.cool.ne.jp/software/SetupUSB

処理を自動化してしまうのは、できるけどやりません。この次、fdiskの
領域分け処理が控えてますが、コンソールと入力欄を分けて
まず入力ミスのプレッシャーをなくすこと、それから入力したコマンドが
どんな危険を秘めているか、その都度、ガイドラインを表示する仕様です。

かんたんにいえば、ちょっと絡みある学習機能つきインストールソフトです。

初版は ライブCD継続後の処理で、/etc/fstab のUUID情報を /boot/grub
に書き込むところまで、できるようにしたいです。そのためには、いまある
環境を初期化しなきゃいけません(汗