[ubuntu-jp] Re: [ubuntu-ja-users:0455] モデム接続できません

Jun Kobayashi fm4j-kbys at asahi-net.or.jp
Sun Jul 30 16:03:27 BST 2006

小林です。

間違って旧MLに送ってしまったので、新MLに再送します。
返信をつける場合は、こちらにお願いします。

hd_impass �� yahoo.co.jp wrote:
> [...]
> 内蔵モデム認識NGだったので新たに内蔵モデム基盤を入手し、交換したところpp
> p0で認識でき、有効化できるようになりました。
> ここで質問すべき内容じゃないかも知れませんが、失礼をお許しください。
>
> 質問「モデムで接続ができません。どうすれば接続できるのでしょうか?」
> どのソフトからモデム接続ができるでしょうか?新たに別ソフトをインストール
> が必要でしょうか?
> GNOME端末からコマンドを使用しないと接続ができないのでしょうか?ヘルプ、
> コマンドガイドブックを見てもモデム接続に相当するコマンドはありませんでし

Ubuntuでモデムを使ったことはありませんが、パネルで右クリックして「パネルへ追加」
で加えることができる「モデム・モニタ」が使えるのではないでしょうか。
以下のページを見ると、Kpppというのも使えそうです。

https://help.ubuntu.com/community/DialupModemHowto

--
Jun Kobayashi