[ubuntu-jp] PowerBookへのインストールについて

須々木 俊太 shunta at leto.eonet.ne.jp
Sat Dec 23 10:53:52 GMT 2006

お役に立てるかどうか分かりませんが、、、。
On 2006/12/23, at 12:20, vya06116 at nifty.com wrote:
> ubuntu6.10をPowerBookへインストールしようと試みているの
> ですが、CDからの起動はしている様なのですが画面表示が乱れ
> て何が表示されているのか判別できない状況となります。このため、
> CDでの利用やインストールすらできない状況になっています。
最初の起動時に『ubuntu』のロゴは出ますか?もし出るのであれ
ば画面の下にファンクションキーに対応したメニューが出ます。その中
に画面表示解像度を指定できる(F4?F5?)項目があります。それを
押して解像度設定を変更してから起動してみては如何でしょうか。

もし、それ以前の段階で画面が乱れているのであれば、CD自体に
問題がある場合があります。もし、別のMacをお持ちでしたら、
ディスクイメージをダウンロードし直してから、『ディスクユーティリ
ティ』で焼き直してみてください。

まずはこんなところで、、、。

--
須々木 俊太