[ubuntu-jp] ddskk+dbskkd-cdb

Kazuhiro NISHIYAMA zn at mbf.nifty.com
Thu Aug 31 12:25:00 BST 2006

西山和広です。

ubuntu dapperの環境で、emacs上のddskkとdbskkd-cdb(+netkit-inetd)で
変換しようとすると改行だけになってしまって、変換できないどころか、
元のひらがなのままにさえならなくて困っていたのですが、原因は
だったらしく、手元の環境の1つではパッケージをリビルドして
解決したのですが、このようなuniverseのバグ修正をubuntuに
取り込んでもらうには、どうすれば良いのでしょうか?