[ubuntu-jp] Sylpeed on PowerPC

Shunta Susuki shunta at leto.eonet.ne.jp
Sat Aug 19 12:19:44 BST 2006

ちょっと問題発生でしょうか?

apt-get install sylpheed

すると、

以下のパッケージには満たせない依存関係があります:
  sylpheed: 依存: sylpheed-i18n (= 2.2.6-0ubuntu1) しかし、インストール
されよう としていません

と、エラーが出るので、ためしに

apt-get install sylpheed-i18n sylpheed

としてみたのですが、結果

インストールすることができないパッケージがありました。おそらく、あり得
ない状況を要求したか、(不安定版ディストリビューションを使用しているの
であれば) 必要なパッケージがまだ作成されていなかったり Incoming から移
動されていないことが考えられます。
以下の情報がこの問題を解決するために役立つかもしれません:

以下のパッケージには満たせない依存関係があります:
  sylpheed: 依存: sylpheed-i18n (= 2.2.6-0ubuntu1) しかし、2.2.6-
0ubuntu1ja1 は インストールされようとしています
  sylpheed-i18n: 依存: sylpheed (= 2.2.6-0ubuntu1ja1) しかし、2.2.6-
0ubuntu1 は インストールされようとしています
E: 壊れたパッケージ

と表示され、インストールができません。わたしが作ったPPC用パッケージは
sylpheed本体だけだったのでそれがまずかったのでしょうか?

--
須々木俊太