[ubuntu-jp] ATI DriverでOpenGLが使用できなくなった

Jun Kobayashi fm4j-kbys at asahi-net.or.jp
Thu Aug 17 16:08:44 BST 2006

小林です。

> Ubuntuを最近まで快適に使用させて頂いていました。
> あまりに問題なく動くので少し弄ってみたくなり、ATIのDriverを最新のものに
> 入れ換えました。
> 動作は問題なかったのですが、Google Earthを起動させてみたところOpenGLが使
> 用できない状態になっていました。
> その後、Driverを元のxorg-driver-fglrx にSynapticで入れ直しました。
> しかし、OpenGLは使用できません。

以下の情報を書いてもらえると、何か分かるかもしれません。

*「ATIのDriver」はどこから入手したファイルで、どのように導入したか。
* 「OpenGLが使用できない状態」とは具体的にどのような状態か
  (○○というエラーメッセージが表示される、など)。

--
Jun Kobayashi