[ubuntu-jp] ochushaのubuntuPPCパッケージ作成(解決?)

Jun Kobayashi fm4j-kbys at asahi-net.or.jp
Mon Aug 14 17:15:46 BST 2006

小林です。

Shunta Susuki wrote:
> 情けない御報告を、、。
> 無事ochushaパッケージできました。

よかったです。

> ochushaを後回しにして、他のパッケージを作っている際に入ったlibraryのお蔭
> なのか、それとも*.all.debをすべてインストールしておいたのがよかったのか
> はわかりませんが、ともかくPPCパッケージはsylpeedを除いてすべてできまし
> た。おそらくsylpheedも何か足らないパッケージがあるのではないかと思うので
> すが、わたしの技術力ではその『何か』がわかりません。
[snip]
> /usr/bin/ld: cannot find -lreadline
> collect2: ld returned 1 exit status
[snip]
> と言う具合ですが、、、。

これはi386でも同じエラーが出ました。調べてみます。

> わかりました。パッケージのアップロードの方法を勉強してあげてみます。

こちらのほうで、アップロードできるよう準備しておきます。
準備ができたら、直接メールさせて頂きます。

--
Jun Kobayashi