[ubuntu-jp] [ubuntu-ja-users:0455] モデム接続できません

TOKUDA Shinji shintok at maia.eonet.ne.jp
Sat Aug 5 03:20:55 BST 2006

始めまして。ubuntu6.06ユーザー1ヶ月です。

私の場合は「ネットワークの管理」だけでモデム接続ができました。
PCは富士通のLOOXS80Bと松下のCF-R4, モデムは"eo64エア"
(PHSデータ通信)のカードモデムMA-N2をPCカードスロットに
さしました。

基本的にはなさったことと全く同じで, 電話番号, ID, パスワード,
モデムポートは自動判別でttyS1(どちらの機種でもttyS0が内蔵モデム)
としてモデムを有効化しただけで, Firefoxでインターネット接続できました。